実験室で遊ぶシカ🦌

実験室エニシカ ラボ。香り、英語、占星術、生き方を徒然。

As above, so below

最近は9時にベッドに入る

イカです

 

 

そのあとスマホを触ったりするとすぐ日付超えて、翌日の起床がスムーズでないのですが…

今朝はサクッと6時前、赤子の催促なしに起きました。

 

 

ひとり時間、最高…と幸せに震えながら、ブログを書いています。

 

 

 

 

現在わたしはスキマ時間で、英語と占星術のやりなおし独学中です。

こんな今、だからこそ

自分と向き合ったり、やり残したことをやろうとしたり、やりたいことに取り組んだり。

さらにさらに

家におこもりしてみて、何かはじめてみようと思う人も多いのではと感じます。

 

 

 

英語で占星術についてサーチしていると

 

"As above, so below"

 

(上なる如く、下もまた然り)

 

と目にすることがあります。

 

 

 

こんな禅のAs above, So below(上なる如く、下もまた然り) | The禅 -瞑想コミュニティ-

サイトもありました。

 

 

 

占星術的にいえば

天体の動き(上)と、私たちの住む地球(下)で起こっている状況は、同じだよ、ということで

それはまるで、鏡のごとく。

 

 

それはいまの私たちの状況にも当てはまる。

上 と 下だけでなく、ヨコ と ヨコ同士でも同じこと。

 

 

いつでも内側を見て、大切なものをしっかりと感じる

妄想ではなく、頭を働かせて、動く。

 

 

のまれずに、乗る

 

 

自分のなかの本当に大事なものを見直せるときだと感じています。

 

 

 

わたしに出来ることは何だろう、と問うています。

 

 

まずは、周りの人に優しくすることから。

それができたら、次のステップ。

 

 

 

そんな感じで白湯をすする土曜日の朝

 

 

 

さぁ今日はなにしよう。

 

 

 

f:id:enishika_official:20200411072457j:image