実験室で遊ぶシカ🦌

実験室エニシカ ラボ。香り、英語、占星術、生き方を徒然。

月星座別【おこもりタイムの自分】が喜ぶアクション

イカです。

 

 

このところインプット過多で、脳みそがヒート気味。

アウトプットに力入れてまいります。

 

 

さて私はいま西洋占星術を復習中なのですが、今回は、

自分の月星座から、おうち時間タイムをよりよいものにするアクションを発見するヒントを調べてみました。

 

 

f:id:enishika_official:20200427100701j:image

 

 

西洋占星術における月をざっくりいうと

 

 

 

発達年齢域は0歳〜6歳くらいまで。親の庇護の元で育つ星なので、無意識に形成されやすい領域。

それゆえ他人からはよく見える特徴だったりする。

社会的に外で輝こうとがんばるのが太陽の意識なら、月はまさにホームグラウンド、帰ってきてホッと一息つくような場所でもあります。

月は【don't think, feel. 】な自分。

 

 

 

そんなイメージです。

 

 

 

ではそんな自分の月星座をひもといていきましょう。

その前に…

 

 

☆まずやること☆

 

①いまは無料で自分のネイタルチャート(出生図)が調べられるサイトがたくさんありますので、そこから自分の月星座を調べてみましょう!

 

(注)生年月日、出生地、生まれた時間が必要です。出来る限り正確であるのが望ましいです。どうしてもわからない方は、正午12時に合わせるのが無難。

 

月 ○○座♌️

 

などと出てきたら、それがあなたの月星座です。

 

これは私のレポートですが(これだけでも分かる人にはいろんなことが分かってしまう…!)

この場合月は獅子座ですね!

f:id:enishika_official:20200425161829j:image

 

 

参加までに、私がいつも使うサイトです。日本語にも対応しています。

 

Astrodientist 

https://www.astro.com/horoscopes/ja

 

 

 

さぁ、自分の月星座がわかったところで本題にまいりましょう!

 

※ちなみに以下の解釈は、占星術初心者のシイカの独断と偏見ですので悪しからず!数冊の書籍などをベースに、知り合いの月などを思い出しながら書きました。

 

 

 

 

月星座別🌙【おこもりタイムの自分】が喜ぶアクション

 

 

牡羊座♈️の月

空想、イメージ、ひらめいたものをアウトプットする。SNSなどで相互のやりとりがあるほうが良さそう。

何かを【壊す】【作る】ような作業もスッキリしっくりくる。

おこもりタイムは自分のための種まき!と割りきり、まずは気になっていたことをやりはじめてみること。

 

 

 

牡牛座♉️の月

いつでも五感を満たしてくれるモノを置いてあげること。

よい肌触り、よい香り、好きな色、お気に入りの音楽、美味しいスイーツ…

ポイントは、他人でなく必ず自分基準で選ぶこと。誰がなんと言おうと、自分を満たすものがあなたにとっての本物。

 

 

 

双子座♊️の月

自分とみんなのためになるような新鮮な情報に触れ、それをSNS なとで発信してみると良い。

情報処理能力が高いほうだがフェイクニュースには注意。真贋を見極める必要あり。月双子座の弱点は注意力散漫になりがちなことなので、集中力を高めるためのアクションも良いかも。瞑想やヨガ、習字とか。

 

 

 

蟹座♋️の月

ルーラーと言って、もっとも月の力が強まる場所。共感力が高く、周りの影響を受けやすいのでネガティブな情報を必要以上に入れすぎないこと。

おこもり術でのおススメは、住んでいる空間を自分好みに整えまくること。家=自分自身と同じくらい大切です。

 

 

 

獅子座♌️の月

気持ちのあがるものを取り入れること。ばっちりメイクしたり、よい香りのものを身につけたり。

この機会にビリーズブートキャンプで痩せて印象チェンジ!などもあり。

自分自身を演出、プロデュースする期間と思ってみるのが良さそう。

 

 

 

乙女座♍️の月

基本的におうち時間は苦じゃないタイプだが、仕事が気になって落ち着かない人もいるかも。自分にとって大切な時間、例えば起床時、お風呂、就寝時などをルーティンを決めて動くと気持ちよく過ごせる。キーワードは【日常生活を整える】。

 

 

 

天秤座♎️の月

他の人の行動に反応しやすく、嫌なものでもとりあえず吸収してしまいがちなので、ネガティブな情報をたくさん浴びるのはNG。また、双方向のやりとりを必要と感じるタイプなので、SNSやオンラインミーティング、飲み会などを主催するのも良さそう。またワードローブの断捨離、イメチェンに磨きをかけるのも良い時間の使い方。

 

 

 

蠍座♏️の月

もともと他人が自分のスペースに侵入することに抵抗が薄い傾向があるので、一人でずっといる時間が長いと塞ぎ込みがち。そのぶん、SNS飲み会やネットミーティングなどをうまく使うと良い。また散歩などで1日1回は外に出て、他の人とのつながりを感じてみる。

 

 

 

射手座♐️の月

知識系、スキルアップ、読書、インプットで充実感を得られそう。そこに旅行のプランや、自分が気になる資格取得の学習を取り入れると良い。マイナスな情報はどちらかというと苦手なほうなので、ネットサーフィンはほどほどに。

 

 

山羊座♑️の月

おこもり時間は、ここぞとばかりに自分の欲求に素直になってみる。興味があったが出来なかったアレコレ、人と違っていたり、アブノーマルな趣味?なんかもとことん楽しみ尽くすと良い。遠慮は無用、欲求に素直になって。

 

 

 

水瓶座♒️の月

基本的にひとり時間が苦ではない人が多い。しかしストレス耐性は低めなので、達成感を感じる趣味や作業などに没頭してみると心地よく集中できる。もしかしたら世間の流れを眺めながら【私の時代キタ…】などと思っている月水瓶もいそう。笑

 

 

 

魚座♓️の月

ずーーっと家の中で一人きりだと真っ先に滅入ってしまうタイプ。人に会わなくても、天気の良い日は自然に触れに外に出ること。大きな木に触る、裸足で地面に立ち深呼吸する(アーシング)など、他の月星座にもおススメするけど月魚座は特にやった方が良いアクション。

 

 

 

 

自分の月はいかがでしたか。

 

はてさて、今現在2020年4月下旬、天体が大きく動いている時であり、それらと自分の星との絡み次第では色々な葛藤なども生じますし、一般的なイメージである。ことを付け加えておきます☆

 

 

 

f:id:enishika_official:20200427102906j:image

アーシングはみんなにおススメ

 

 

 

 

冥王星山羊座で逆行中の日に

イカ