実験室で遊ぶシカ🦌

実験室エニシカ ラボ。香り、英語、占星術、生き方を徒然。

2020-01-01から1年間の記事一覧

月星座別【おこもりタイムの自分】が喜ぶアクション

シイカです。 このところインプット過多で、脳みそがヒート気味。 アウトプットに力入れてまいります。 さて私はいま西洋占星術を復習中なのですが、今回は、 自分の月星座から、おうち時間タイムをよりよいものにするアクションを発見するヒントを調べてみ…

マグマと火星

シイカあらため、Kaori です。 突然ですが 怒り、と聞いて、どのように感じますか。 ゾワっとする、いけない感情、居心地悪い、嫌な感じ、、 わたしは怒りを感じるのが苦手でした。 押さえ込んでた、と言ってよいかも。 教員時代が一番長い職歴だったので、…

比べない

おとなのゆゆしき問題。 誰かと比べて勝手にキチキチになる問題。 比べていると、息がつまるし 新しいチャレンジができない 比べていると、外ばかり見てるし 自分を見失いがち じゃあこのループから どうすれば抜け出せる?? わたしはありがたいことに 子ど…

As above, so below

最近は9時にベッドに入る シイカです そのあとスマホを触ったりするとすぐ日付超えて、翌日の起床がスムーズでないのですが… 今朝はサクッと6時前、赤子の催促なしに起きました。 ひとり時間、最高…と幸せに震えながら、ブログを書いています。 現在わたしは…

ルーティンのこと

何があっても、毎朝変わらずやっていること=ルーティン がある。 ルーティンなので、自動的に身体が動く。 朝6時〜7時ごろ、起床 ※正確には、隣の赤子に乗っかられて起こされる 夫のポン氏は、仕事のためすでに身支度中 それを横目に見つつ カーテンを開け …

ひっそりrestart、そして現状への想い

こっそりリスタート。 主婦で一児の母になったシイカです。 【愛をもって発信すること】 2020年4月5日、早朝 日本は、いや世界中が、感染症に揺れていて、まるで戦争中のようで。 テレビはほぼ見なくなったけど(nhkのおかあさんといっしょは観る) 住んでい…