実験室で遊ぶシカ🦌

実験室エニシカ ラボ。香り、英語、占星術、生き方を徒然。

ルーティンのこと

何があっても、毎朝変わらずやっていること=ルーティン がある。

 

 

ルーティンなので、自動的に身体が動く。

 

 

朝6時〜7時ごろ、起床

※正確には、隣の赤子に乗っかられて起こされる

 

 

夫のポン氏は、仕事のためすでに身支度中

 

 

それを横目に見つつ

 

 

カーテンを開け

 

白湯を沸かすスイッチを入れ

 

トイレに行き

 

洗濯機を回して

 

赤子のオムツを変える

 

 

ここでだいたい白湯が沸くので、一息ついて白湯を飲む。

 

 

ほっとして、どんな1日にしようかなぁとイメージする。

 

 

赤子が生まれる前から

どんな天気でも、気温でも、いつでも変わらない朝の日課

 

 

今日もみんな元気です。

 

 

最近、色んなことを思い出したり、自分がやってきたことを振り返って、

自分の無能さと凡人さに改めて驚く。

 

 

変わった人、すごい人になりたいと願って、結果、何ものにもなれなかったなぁ。

 

 

何ものにもなれない。

 

 

今目の前のことを、丁寧に続けるのみ。

無心。

 

 

 

 

f:id:enishika_official:20200409101552j:image