実験室で遊ぶシカ🦌

実験室エニシカ ラボ。香り、英語、占星術、生き方を徒然。

ひっそりrestart、そして現状への想い

こっそりリスタート。

主婦で一児の母になったシイカです。

 

 

 

f:id:enishika_official:20200405060227j:image

 

【愛をもって発信すること】

 

2020年4月5日、早朝

日本は、いや世界中が、感染症に揺れていて、まるで戦争中のようで。

 

 

テレビはほぼ見なくなったけど(nhkおかあさんといっしょは観る)

住んでいる東京は、きのう1日の感染者数がついに100人超えたらしい。

 

 

どの局もアウトブレイク、ロックダウン、パンデミックなんやらと謎に片仮名で煽っているように見える。

買い物に出ても、どこかみんな少しピリピリしているオーラ。

 

 

こんな時だからこそ、一人一人が出来ること、自分の愛が根っこにある発信をすることが大切だと思う。

不安をただ煽る報道は何にも産まない。

 

 

 

 

私はというと

育児中により香りの活動からは一旦離れまして

今月で1歳になるムッチリ女子をお世話しながら、英語と西洋占星術を復習する生活を送っている。

 

 

 

f:id:enishika_official:20200405062710j:image

知らん間に撮られてた写真

 

 

 

とはいえ専業主婦、のらりくらりなイメージな暮らしでは決してなく

まことつつましやかに、日々の料理と、お散歩と、勉強と、ウイルス対策と赤子の世話、そしてアウトプットの名目のSNS更新で毎日忙しくしている。

(つまりは暇なのかもしれないが

 

 

 

そんななか、最近思うこと。

何人かのリスペクトする発信者はみんな女性なのだけれど、共通するメッセージは

 

 

愛を持って、自分で創造した人生を生きていくこと

 

 

だと。

これからは、今までの常識が音を立てて崩れていく時代。

 

 

 

【お金持っとる?まぁそれはそうとて、アンタ、何できますのん?】

 

 

そのようになりゆくのだと

芸能や、占星術や、ビジネスや、スピリチュアル、その道のプロフェッショナルなかたは異口同音に仰っている。

 

 

そしてこれは、どの業界にも等しく起こることだとも思う。

まるっと、世界が、変わる。

そんな今のなかに、私たちはいるらしい。怖い?けど、なんかおもしろい!

(オラ、ワクワクしてくっぞ!)

 

 

 

しかしながら何はともあれの、現在の状況。

たしかに、感染症対策は必要。

おこもりを楽しむスキル上げ、外出控える、衛生面の自己管理などはじゅうぶん行った上で

今の自分が、自分ふくめ大切なだれかのために出来ることはなんなのか。

 

 

 

そして、みんなが心地良く過ごすために頭を使い、行動することが大切で

 

 

不安をとりにいくのは逆やなと。(買い占めたり、テレビの洪水のような情報を鵜呑みにしたり)

 

 

いま、情報の選択スキルがとてもとても問われているようにも思うのです。

そして、本物、ものごとの本質を見ぬく眼力も。

自戒込めて。

 

 

 

私は、自分が思うこと、学んだこと、アウトプットしたいこと、シェアしたいことをここで書いていきたいと思います。

 

 

※とりあえずいま、新しいパソコン欲しいです。

三十路の目にスマホは疲れるのだよ。

 

 

 

新たなスタートと

双子座入りした金星とともに

 

イカ