実験室で遊ぶシカ🦌

実験室エニシカ ラボ。香り、英語、占星術、生き方を徒然。

数の不思議

 

イカです。

 

 


みなさまは、占いの館に相談しに行ったり占いにハマった経験はありますか。

 

 

 

わたしはあります…(`ω´)
そういう系統が好きな人だったので高校生〜20代なかばまで、そういう場所にちょくちょく行ってましたが
最近はめっきりなくなりました。

 


今でも占いは人並みに好きですが

よほど信頼できる人でないかぎりは

ピンときません。

 


そうなった一番の理由は
身の回りに起きる「お悩み」のほとんどは自分が作っていると腑に落ちたこと。
なので、まずは自分で覚悟を決めたらあとは行動するしかないということがわかったからです。

 

 


HOME - HARMONIA

 

 


その上で問題解決のために、
ひとりでどうにも出来ないならば
その道のプロや信頼できる人におはなししたい!と今は思います。

 

 


昔はとにかく安心感がほしいと願い、自分が傷つくことが嫌だったのかもしれません。

 

 


高校生時代
ドキドキして何十分も待って、30分数千円だして見知らぬおばちゃんがめくるカードを見ながら
よくわからないアドバイスを聞いてたあれは何だったんだ…と今となっては不思議です。笑

 

 


片思いがどうなるかとか
結婚の時期はいつかとか
当時はそれなりに真剣でしたが
今思えばアイタタな質問ばっかりで

 

 


悩み自体が完全に趣味でした。

 

 


でも、アイタタな時期もあっていい。
思い返すと笑えるし恥ずかしいけど

当時の自分はそれなりに頑張っていた。
それがあるから今があるとも思います。

 

 


とりあえず歴戦のイタいシイカですが
今でもたまに自然とやってしまうことがあります。

 

 


それが、数に注目すること。

f:id:enishika_official:20181119202833j:image

 

 


わたしには不思議とよく出くわす数があり、それが8なのですが
番号札が35など、足すと8になるパターンもよくあります。

 

 


数に関連する占いとして数秘術というものがあり、それでいくと

 

 


8はわたしの誕生数。

 

 


誕生数は、1〜9、そして11、22、33のゾロ目からなります。
※諸説あり

 

 


生年月日がわかれば足し算だけの計算で出せますので、
いっとき数マニアとなったわたしは誕生日を聞いては足し算ばかりしてた時期がありました。汗

 

 


それがなかなか納得できたりして、本などで検証していると、他の占術との関連性があることがわかったり。

 

 


例えばタロットや西洋占星術は、この数秘とリンクしています。

 

f:id:enishika_official:20181119202942j:image

 


…と、なにやらオタクじみてきたので、今日はこの辺で。。

 

 


最後にお知らせですが


近日中にTwitter上にて
これら数秘などのツールを使い
今のあなたにぴったりの香りを提案するイベントを開催予定です。

 

みなさまのご参加お待ちしております☆
お気軽にどうぞ〜!

 

 


エニシカ ラボ
イカ